NEWS

Belt of Venus

Belt of Venus(ビーナスベルト)とは

日の出前と日の入り後、太陽と反対側の低い空で、地上と空を分けるようにピンクやオレンジがかった色の帯が広がる大気現象のこと。

これは、昇る直前の朝日や沈んだ直後の太陽の光が反対側の空に届いているからなのだとか。でも、この神秘的なピンクのグラデーションが見られるのは、僅か20分程度!

特によく見られるのは、大気が澄んでいる冬の時期だそうです。

そんな僅かな時間にしか見れない美しい空模様をイメージしたリキッドがBelt of Venusです。

トップには甘みのある華やかな葉巻フレーバーと甘酸っぱいチェリーが香り、ミドルからラストにかけてはラム酒が香ります。

アルコール感は少なくお酒が苦手な方にも受け入れやすいかなと思います。

隠し味のチョコレートとコーヒーが香りに奥行きを与えています。

そして吐き終わりから空間に漂うミストにはバニラの香りを乗せ、吐き終わった後も深呼吸したくなるように仕上げました。

仕事や家事の合間のひと息入れたい時、緊張をほぐしたい時、時間に追われ慌ただしく過ぎていった1日を一瞬忘れてひととき目を閉じ、Belt of Venusを深呼吸をするように深く吸い込む。そしてゆっくり吐き出す…。

深呼吸にはリラックス効果があります。

それまで溜まっていた疲れがミストと一緒に吐き出され消えていってくれたら良いなぁと思います。

キリッと寒いよく晴れた冬の日、朝焼けや夕焼けを見るタイミングがありましたら、ぜひBelt of Venusを片手に太陽の反対側の空にも目を向けてみてください🌆

余談🍒

今回、Belt of Venusの調合にはかなり苦戦しました😂

なかなか自分のイメージ通りにいかず、まるで難易度の高いパズルをやっているようでした。

試作に試作を重ね、やっと自分で「美味しい!」と思えるリキッドが完成したその日は、らっきょうや納豆など控えていたものを沢山食べました(*´ω`*)至福の時間

リキッドを作りながらラベルのデザインも同時進行で描いていたのですが、途中、完成間近でデザインのデータが1部消えてしまった時は涙が出そうでした(笑

前作のTears of the Moon同様、ラベルデザインは全て手描きですので気が向いた時にラベルも眺めてもらえたら嬉しいです😊

最後まで読んで下さってありがとうございました!