NEWS

Angels Ladder

2019年5月5日より、Lily Bell's Liquid第3弾となる「Angels Ladder」の販売を開始致します!

Angels Ladder (エンジェルラダー)とは

太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象「薄明光線」の俗称。

通常とは逆に、雲の切れ間から上空に向かって光が出ることもある。

おもに、地上から見た太陽の角度が低くなる早朝や夕方に見られる。

Angels Ladder(天使の梯子)という名称は、旧約聖書から由来しており、記述によると、ヤコブが夢の中で雲の切れ間から差す光のような梯子が天から地上に伸び、そこを天使が上り下りしている光景を見たとされる。

私も時折、天使の梯子を見かけることがありますが、なんとも神々しく自分の心にも光が差し込めてくるようなあたたかい気持ちになります。

そんな美しくあたたかい気持ちをイメージして作ったのが新作「Angels Ladder」です。

重厚なバタースコッチにコク深いクレームブリュレを織り交ぜ、軽やかなピスタチオを添えました。

それらをバランスよく包み込むようブレンドした葉タバコが優雅な芳香と緩和な甘みをもたらします。

クドさはなく暖かくなってきたこの時期からでも美味しく吸っていただけるかと思います。

vapeは心の箸休め。
薄明光線はなかなかお目にかかれませんが
「Angels Ladder」があなたの心の箸休めになれたらと願います。

【容量 】60ml
【ボトルタイプ】チャイルドロックユニコーンボトル
【成分】VG:PG 70:30 ※Nicotine 0mg
【生産国】Made in Japan

余談🍮

リキッドを作る際、使う香料に合わせて再確認の為に実物を実食するのですが、バタースコッチやブリュレなど実際に食べるとなると太るだろうなぁというものが多く、今回は食べ過ぎないように(あくまで味や香りの確認という事を忘れないように)と気をつけながら食べるようにしました。

バタースコッチを使った焼き菓子やキャンディ、ピスタチオを使ったドリンクやアイス、ブリュレのタルトなど、どれを食べても美味しく、とても太りました。はい、とても太りました。(気をつけるとはなんだったのか🙄)

あと、シングルモルトのグレンフィディック12年にもハマりました。

洋梨のようなフルーティな香りとほろ苦いバタースコッチ、生クリームやバニラの濃厚な甘さが後を引く深みのあるウイスキーです。

とてもコスパの良いウイスキーなのでオススメです( ´ 。•ω•。)っ🥃

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊